こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


被害者は誰?!
こないだの水曜日の仕事中、
職場に長男から電話がかかってきた。

「オカン…ごめん。事故った・・・。今から救急車でオレ運ばれるから・・・」

えぇ~!!!

意味わからん!もう気が動転して、私はどうしたらええんかわからん。

とりあえず、仕事ほったらかして家に帰る。
で、ダンナの会社に電話する。

「お前は連絡するまで家で待っとけ!」

しばらくしてダンナから「○○病院や」と連絡があり即効病院に向かった。

救急外来の待合いでダンナ発見。

「どうなん?!」

「原付で、タクシーにおかまして、こけよった。ろっ骨にひび入ってる。」

で、ちょっと待ってたら、長男が治療してもらって出てきた。

顔も腫れて、手足傷だらけで、胸にコルセット巻かれて・・・

でも良かった・・・たいしたこと無くて・・・。頭も打ってなくて・・・。

もう顔見るまで生きた心地せんかった・・・。


で、警察、タクシー会社、保険会社とかの処理は全部ダンナにまかせる。




・・・と、ちょっと待って・・・

原付って、私の原付やんなぁ・・・

どないしたん?

「事故ったとこにおいてある・・・」

病院出てから見にいってみると無残な姿に・・・




・・・・廃車です。




私の愛車がぁ~~~!!!



私が一番の被害者や~!!!









愛の献血!
こないだの火曜日、公休だった私。
なんとなく市政だよりを見ていたら、近くに献血車がきていることがわかった。
その日、予定がなかったので、久しぶりに愛の献血~。
400cc献血して、あと粗品をもらって帰ってきた。
献血すると、血液検査の結果も2週間ほどで送ってくれる。




でも、昨日の私の腕・・・
      ↓
20091119165641




どうなん???



もう・・・!
今日、職場に行ったら、有線がもうクリスマスソングに変わってた・・・。
一年って早いなぁ・・・。


幸せな一日!
昨日は高校の同窓会がありました。
同窓会と言っても、1期生からの先輩、後輩、先生方・・・
総勢550人という大きな同窓会でした。

実は私の高校生活はほとんど部活中心。
同じ学年、同じクラスの人達とはほとんど付き合いがなかったので、会場に行くまで、ものすごく不安でした。
・・・私の事覚えてる人いるんかな・・・

私は部活の先輩と待ち合わせして会場に。
受付のところでいろんな先輩と合流して盛り上がる!

受付を済ませた後、「期」ごとのテーブルへ・・・
めっちゃ不安・・・
自分の「期」のテーブルへ・・・

すぐに不安が吹っ飛んだ!

「や~ん!変わってへ~ん!」

懐かしい顔・顔・顔。

もう、食べることも忘れて、ひたすらしゃべり倒す。

そして、懐かしい先生方のスピーチや、全員での校歌合唱。

高2の時の担任の先生が私の顔見るなり、
「お前、全然変わってへんなぁ!」
・・・あの・・・先生・・・それは成長していない・・・ということでしょうか・・・?

楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・



で、二次会は、部活の先輩達と居酒屋へ・・・

もう、しゃべりすぎて、笑いすぎて、今日は声が出ません・・・

また、近いうちに集まろなっと約束した。



・・・・・・で、家に帰ると現実が~・・・
夜になっても洗濯物は外に干したまま・・・
ま、こんなもんやね。

けど、
実は昨日が誕生日だった私。
日が変わる少し前に帰ってきた長男が
「はい。オカン!」
と、何やらプレゼント。
かわいいかわいいピアスでした。
ありがとね。長男!

昨日は、一番会いたかった人にも会えたし、みんなにも会えたし
めっちゃ幸せな誕生日でした。








