こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ギター部プチOB会!
先週の日曜日に会ったGさんと、今週何度かメールしていて、
「ギター部、集まれるモンだけ集まろう会」をしようかということになって、
私がたまたまこの土日が連休ということと、Gさんも土日あいてるということで、
急遽、昨日の土曜日に会を開くことにした。
(みなさん、いつも急でごめ~ん)
ホンマに急なメールにもかかわらず、2つ上の先輩から、4つ下の後輩まで
懐かしい友に会うことができた。
カラオケBOXで集まったのにもかかわらず、Gさんの懐かしい歌声(相変わらずえぇ声)を聴かせてもらったあとは
みんな歌いもせず、ん十年ぶりに会った友と、ただただ喋りたおした。
ホンマあっという間の時間でした。

急な事だったので、今回会えなかった方から何人もメールの返事もいただけて、それはそれで嬉しかった。

また、頻繁にこんな会やろうね~!





扇町Fairy!
先週末、高校の時の同級生から突然メールが入った。
扇町のFairyで『〇〇高校ファミリー祭(卒業生の集まり)』するから参加せぇへんか~と。
急な事なので連絡できる人に連絡してほしいとのこと。

で、とりあえずメルアド知ってる何人かにメールした。

日にちはこないだの日曜日。

私は高校の時ギター部に入っていて、その時の相方のKちゃんと行くことになった。
何人か連絡ついたけどホンマ急な事やったんで、やっぱりほとんどの人が「無理やぁ」との返事。
そんな中、私の2年先輩のGさんから「行くわぁ」とメールが!やったぁ!

午後3時前に、Kちゃんと待ち合わせして現地に~。
Gサンももう来られていて、軽音楽部の5年先輩方や、懐かしい先生、
そして同級生。
とっても楽しい時間を過ごしました。

これをきっかけにまたこんなイベントをしようって事だったので、
またいろんな懐かしい方々に会えたら嬉しいな~。



松原!
今日はちょいと野暮用で、河内松原の方へ行かなければならない。
原付で中環をひたすら走るん怖いしなぁ…
どの道から行こ・・・
ホンマにウチの家族は私の用事を増やすのがうまい…
ホンマあきれるわ…
今日も休み!
今日は会社のソフトボール大会&BBQの予定だったんだけど、
例のインフルエンザの為中止になった。
店は予定通りお休み。

せっかくの平日のお休みなのに、大学も中学も休校で子供3人とも家におる…

中学校の先生、休校になってから今朝二度目の家庭訪問。
休み中の課題、第二便を持ってきてくださった。
クラス全員の家庭を回るん、先生も大変やねぇ…。
やけど、もっとたくさん課題持ってきてよ~。
二男ゲームばっかりしてます~。

けど、このマスク生活、いつまで続くん?
昨日会社に行ったら、通勤時のマスク着用も義務付けられちゃったよ…。
一日中マスクしてるのは逆にしんどいよ…

本日公休!
毎週火曜日が休みの私。
今日は午前中に歯医者に行って、夜は友達とディナーのはずだった。
なのに、一昨日、ダンナの実家の隣のおっちゃんが亡くなった。
隣のおっちゃんといっても田舎のこと、親戚です。
で、本日お通夜。
このおっちゃん、どういう親戚なのか、何回聞いても覚えられません。
おばあちゃんの親の兄弟の息子の・・・あぁ~もう、知らん!!!
ハッキリ言って私まで行かなあかんのか?
田舎やからしゃあないのか。
ダンナは今日名古屋に出張なので、直で行くとのこと。
私は昼から電車で三重県に行ってきます・・・。

あぁあ!せっかくの公休やのに・・・
あぁあ~ディナーの行きたかったなぁ~。
あ~あぁ・・・
↑「あ」が何かの記号に見えてきたw

JAF!
昨日の夜、0時過ぎ電話が鳴った。
いや~な予感。

「あ!おかん?おとんに代わって!」

車で出掛けていた長男から。
声の感じから事故とかではなさそうなのでちょっと安心。

ダンナから内容を聞くと、
「彼女と映画観て帰ろうと思ったらエンジンかかれへん」
とのこと。
とりあえず行ってくるわ~と、ダンナ自転車で八尾のア○オまで。
私は眠たいから寝る。

朝、やっぱり車ないやん。

「昨日ア○オに着いたらもう駐車場閉まっとってん。今日お前(私)休みやろ?ア○オに行ってJAF呼んでエンジンかかるようにしてもろといて。」

はぁ?何で私?

実は息子が免許を取った時、保険は息子の分も入ったけど、JAFはダンナ個人会員のままになっていたみたい。
で、息子一人に行かすと、きっとお金かかるやろう、私が付いて行ったらどないか言うて、会員として処理してもらうやろう、って事。

はいはい、そうですか。

やっぱりJAFの人は「ご主人様御本人が立会いのもとでないと、なんやらかんやら・・・」
って言うてはったけど、こっちもなんやかんや言うて(あくまでも低姿勢で、あくまでも笑顔でw)、処理代はタダにしていただきました。
で、その場で家族会員になっときました。

私の初JAF体験でした。


☆今日、固く誓ったこと☆

平日の休みは家族に言わない!
だって、えぇように使われるだけやし!





大阪人!
20090508172800


昨日、ケンミンショー見てたら、「大阪の人はお客さんがお店の人にありがとうって言う」
って言うてた。
子供と見てたんやけど、声そろえて「えぇ~!それって大阪の人だけなん?」って叫んだよ。
まぁ、関西では普通やんねぇ。


ところで、最近我が家にやってきたもの↑。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」
家に居ながらにして、おいしいコーヒーが飲めるっちゅうやつ。
ちょいと朝が楽しみになりました。
けど、一杯約50円は高いんだか安いんだか・・・




