こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


市役所!
しばらく、パソコンにも向かわず、気が付けば年も明けてもう20日も経ってるやん。
今更ながら、今年もよろしくです(笑)

新しい花☆店に帰ってきて、1ヶ月過ぎました。
もう、ホントに毎日がバタバタでした。
年が明けてからは仕事も何とか落ち着き、少しずつ雑用もできるようになって
仕事の方は何とか形になってきました。

けど、もうすぐ長女の大学の一般入試があるし
2月3月は高校の卒業式や、二男の小学校卒業&中学校入学準備・・・
なんや気ぜわしいよ・・・。

そんな中、ややこしい事は先に済ませてしまおうと、今日、市役所に行ってきました。
「住宅借入金等特別税額控除」の申請。
確か、去年はサラリーマンであるダンナの会社からも、市役所からも、
「申告書出しや~」的なこと言うてくれたのに、
今年はどっちからも何にも教えてくれへん。(市政だよりに載ってたんかな?)
私が忘れてたら、住民税よーさん払わなあかんとこやん。
あ~、とりあえずややこしい事ひとつ済んだだけでもちょいとホッとした。
けど、この申告、毎年行かなあかんの、邪魔くさいなぁ。
(平成11年から18年に家買った人、行かな損するよん)



