こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


運動会!
明日は二男の小学校最後の運動会。

けど雨???

お願いやから降らんといて…
ハードな一日!
今日はホントは仕事の日だったんだけど諸事情により公休になった。
さて、何をしよう…。
娘が受験しようとしている大学でも見にいくか…。
地図をながめて、どんな交通手段で行こうか考える。
藤井寺?羽曳野?
原付で行けそうやん…。

・・・で行ってきた。
最寄の駅からの距離とかが気になってたので。

方向音痴でない私、予定通り到着。

けど、大学ってどこも何であんなヘンピなとこにあるんやろね・・・。
合格したとしても、毎日こんなとこまで通えるのかしらん・・・。

私の娘や。何とかなるか・・・。


帰りはアリオに寄ってブラブラ~。
アリオで買ったもの、
大阪人の説明書」っていう本と「ダウニー」(柔軟剤)

この「大阪人の説明書」なかなかおもしろかった。
うん、わかるわかる!って感じ!
そう言えば、三重県人のダンナ、子供が小さい時に私が
「い~ちにぃさ~んしぃ・・・」って数読んだら「そんなんおかしい!」って言うとったなぁ。
大阪人はそれが普通やし!
(明日、あさって、ささって、しあさってって言う方が絶対変やし!)


…で夜、急にミンチカツが食べたくなった。
ミンチカツと言えばやっぱり「助春
どうせテイクアウトするんなら弟夫婦の分も・・・

めっちゃジューシーで美味しかった~。


今日は原チャ乗りすぎて疲れた…。

明日は今の店の人たちと飲み会。
朝から自転車で行かな・・・(チャリでもホンマはあかんけどwww)



うどん!
私が今の職場に転勤してから、日曜日の勤務時間が朝から夕方までになったので
ダンナと二男がよく二人で行動するようになった。

先々週の日曜日(やったかな?)
ウチのダンナと二男が、市が主催する「親子うどん教室」に参加した。
50組位の応募があって、そのうちの10組が抽選であたって、費用は麺棒付きで1,000円。

で、こないだの日曜日も家でうどんを作ってくれた。
小麦粉1袋分で結構な量。
おだしは、いつもの「一心」で買ってくる。

最近日曜日ごとに「釜揚げうどん」

しばらく続くんやろうなぁ。

おいしいからいいけど。


文化祭!
今日は娘の高校生活、最後の文化祭。

今日の為に何ヶ月も前から準備して、この数週間は毎日6時頃には家を出て朝練。

劇「美女と野獣」 

実家の母も一緒に見に行ってきます。

