こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


とうとう…
さっき仕事から帰ってきて、とうとう残りあと2日。
夜の勤務も明日が最後。
店の方も「閉店セール」で、売り場の商品もだんだん少なくなってきて
なんか寂しいなぁ。
従業員同士も「あんた半年間どこの店行くん?」が合言葉の様・・・
私は新石☆店に決定。遠っ!!
半年、勉強のつもりで頑張らななぁ・・・
あかんのかい!
ちょっと前にも書いたけど、もうすぐ今務めている店が改装の為、一旦閉店する。
それを機会に夜の勤務も辞める事になる。
今の店では、だいたい午前中4時間半と、夜21時から3時間15分、平均7時間45分の勤務。
それが、来月から朝から夕方までの7~8時間の勤務になる予定。
もともと、二男が中学校に上がる来年からは夜の勤務は辞めるつもりだったので、ちょっと早くなったけど、いい機会。
夜仕事に出るようになって約3年半。やっと解放される。

ところが

家族は誰一人喜ばず・・・
「えぇ~~~!おかん毎晩家におんの???」やって・・・。

そらそやな・・・
二男は「はよ寝なさい!」と言われる事なく、何時まででも起きていたし
長男長女にしても、私が深夜帰宅するまでに帰っていれば、夜遅くまで遊んで帰ってきてもバレなかったし、それはダンナも同じで、呑んで帰ってきても私より早く帰ってきていればヤイヤイ言われることもない。
ようするに、私が夜家にいることがうっとおしいんやろ。
夜おったらあかんのかい!


なんだかなぁ・・・


けど、ご期待通り、うるさいおかん復活するで!



当たった~!
20080610085615



ちょっと前に応募した「阪神甲子園球場 ペアチケットプレゼント」に当選しました~。
実は前にも一度当たってるのよね。

これ、私が働いているスーパーの企画で、2000円以上購入のレシートの裏に住所と名前を書いて応募するやつ。(私も仕事が終わるとお客様なのよ)

なんか、めっちゃいい席らしい。
みずほ銀行シート(3塁)5段53・54やって。

前に当たった時はウチのじいちゃんと長男が行ったんやけど、
今度は長男が友達と行くのか、ダンナが次男と行くのか、どっちかになりそう。

このプレゼント企画、ウチのスーパー135店舗で応募可能で、
シーズン中、何回か企画してるよ。
結構当たる確率高いらしいので、興味のある方はまた応募してみたら?


