こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


よぉ降るなぁ・・・
雨、土砂降りや~。
せっかく休みやのにどっこも行かれへん・・・。



改装…
今の仕事に就いて丸10年。
とうとう店舗の改装(建て替え)が決定した。
6月末で一旦閉店。12月に新装OPEN。
その間、6ヶ月。
従業員それぞれ、同じ会社の近隣店舗に配属される。


店長:「○○さん(私)、新石☆店に行ってくれるか」

全然近隣ちゃうやん!
ウチのスーパー、近くにもっといっぱいあるや~ん。


そんなん、口に出して言えません・・・。(言いなり

新石☆店行き、決定かな?
遠いなぁ。チャリで30分か・・・。

この新石☆店、7月にOPENの新店。

半年の間に『オープニングセール』を2回経験するのか・・・

しんど!


それにしても、一緒に働いてたみんながバラバラの店に配属されるのは
ちょいと淋しいなぁ・・・。



雨・・・
雨の音
めっちゃ好き。
ベージュのパッソーラ!
こないだ、いつものように夜のお勤めに出ていた時のこと。
何気なしに、お店の駐輪場を見ると、なんと、あの昔流行った「パッソーラ」(原付)が。
しかもベージュ色!
いや~ん!懐かしいや~ん!
するとそこへ持ち主の方が…
いつも買い物に来られる顔なじみのお客様だったので、すかさず聞いてみた。
私:「パッソーラってまだ走るんですか???」
客:「えっ?パッソーラ知ってるん?」
私:「懐かしいですねぇ。昔、私が高一の頃、みんなパッソーラ乗ってましたよ~」
客:「もしかして、○○年生まれ???」
私:「・・・はい!!!バレた?」
客:「同じ年やなぁ」「まだ走ってくれてるから手放されへんねん」

大事に乗ってあげたら原付も長いこと乗れるのね~。

そういや、あの頃好きやった男の子もベージュのパッソーラに乗ってたなぁ…。
その男の子に2~3週間程前にばったり会ったけど、えらいオッサンになってたわ・・・。
私もオバンになってるからお互い様やけど・・・   (話し、それましたネ)

ウチの長男。
我が家の長男、大学1年生。
近所の某焼肉屋で日々アルバイトに励んでおります。
このアルバイト、高校生の頃は必ず22時で終わって帰ってきてたんだけど
大学生になったとたん、閉店まで。
遅い日は、午前2時とかに帰宅…。
わからんでもないねん。
私が働いてるスーパーでも深夜0時まで営業してるから
大学生のバイト君も深夜0時過ぎまで勤務してるんやし。

だけど、昨日
私が午前の仕事を終えて一旦帰宅したら
この長男が家にいた。
「なんでおるん?学校は?」
「目ぇ覚めたら昼やった」
「・・・」

私はちょいとキレた。

「アホか~!!!学校行かれへんねんやったら、そんなバイト辞めてまえぇぇ!!
 てか、学校行く気ないから起きられへんねん!
行く気ないんやったら大学なんか辞めてまえぇぇぇ!!!
 しんどいのはアンタだけちゃうんじゃぁぁぁ!!!」

この時期、昼間は家の窓、全開。
ご近所中聞こえる程のバカでかい声・・・


今朝はちゃんと起きて行かはりました。
もちろん無言で…。

なんかいいことないかなぁ…
ここんとこしばらく、いろいろ考える事があって、パソコンをさわる気にもなれず…
考えても考えても結論なんて最初からわかってる事なので
いつまでも悩んでいても仕方ないんだけど
気持ち切り替えやんなあかんってわかってるんだけど・・・
やっぱりどうにかならんのか・・・とか・・・



あぁ~!!!こんなにグズグズ悩むなんて・・・更年期かしらん・・・



ふぅ・・・何かいい事ないかな・・・
(そう言えば昔、河島英五の唄にそんなんあったなぁ・・・)




久しぶりに更新して、ボヤいてごめんなさい・・・。



けど、私にとって「いいこと」って何やろ・・・




