こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


桜も終わり・・・
昨日つばりんさんから携帯にが届いた。
私が1月に記事にした、娘が書いた漢字の意味について、つばりんさんのお友達が歴史に詳しくて調べてくれたらしい。
内容は
「これは、周の武王がいんのちゅう王を滅ぼした時、いん王室の一族『箕子』を朝鮮王に封じました。その箕子が、いんの廃墟に立ち寄ったときに、麦や黍が豊かに実っているのを見て、表立って嘆くのは周王室にはばかりがあるため、想いを詩に託して詠みました。
それを題材にとって書かれたのがこれです。」
と。
歴史に全く興味がない私なので、歴史に詳しいお方は尊敬尊敬です。
つばりんさん&つばりんさんのお友達さん、ありがとね。
意味も知らずに書いた娘にも読んで聞かせます(*^_^*)



20080409133350 20080409133349


左の写真は我が家から見た生駒山。
携帯からなのでわかりづらいんだけど、この時期、山がだんだんと桜でピンクに染まっていくのよねぇ。
夏になると緑が濃くなって、秋には赤く染まっていって・・・なんかロマンチック?
季節によって山の色が変わるって何かえぇや~ん。(うぅ…私には似合わんか?)

で、右の写真は我が家の桜!
でも今日の雨で散ってしまいました。
あっという間・・・あぁ儚い…。


我が家の桜・・・木ぃちゃうで。
植木鉢に植わってます(-_-;)

春休み終了!
フランソワさんから「そろそろ更新を」とのメッセージを頂いたのでボチボチ…(笑)

長かった春休み、やっとこさ終わった~。
高校生の春休みは夏休みよりはるかに長いのじゃ~。
別に春休みやからと言っても長男長女にとっては私なんて全く関係ないんやけど
夜はいつまでも(朝まで?)起きてるし、朝は起きてけぇへんし
昼過ぎに起きてきてリビングでゴロゴロされたら、平日休みの私にはうっとおしくてしゃあない!

今日は久し振りの一人の休み♡
と言っても小6の次男はもうすぐ帰ってくるのね…
早く給食始まって~!
花見~!
20080408103548


日曜日、中央公園にて!




