こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ちょっとぼやきます!
こないだの日曜、次男の小学校は日曜参観だった。
この日曜参観、ウチの小学校だけなのかも知れないけれど
毎回、必ずと言っていいくらい、図工。
それも絶対に先生はこう言う。
「さあ、お父さんやお母さんも子供さんと一緒にどうぞ!」
あんなぁ!先生!
私らは授業の参観に行ってんねん。
子供はどんな態度で授業を受けているのか。
担任の先生はどんな話し方でどんな授業をされるのか。とか。
それやのに子供と一緒に「ワイヤーアート」って…。

それにこのご時世、どこの保護者も日曜日休みとは限らんやろう!
実際、私も仕事やったから授業の終わりにちょこっと行けただけやし。
よその親も仕事じゃなくても兄弟がいたら、ずっと付いてられへんやん。
今回もやっぱり、親が付いて工作していた子はスムーズにできていたけど、自分だけでやっていた子は思い通りにならなくてムッとしてたり…。

私は思う。
日曜参観でも、平日の参観みたいに普通の授業にしたらえぇんちゃうん?
日曜参観こそ普段来られへん保護者がたくさん来られるんやから
その時に学級懇談会とかしたらいいのに。

…とここでぼやいてもしゃあないから、今度の懇談会の時にでも先生に話してみよう。

お尻が痛い!
今朝は8時から出勤。
金曜日はチラシの立ち上がりの日なのでいつもはめちゃくちゃ忙しいんだけど、
今日はこの通りの雨でお客さんも少なめ・・・。

最初2時間位はいつも通り仕事してたんだけど、
なんかだんだんお尻から太もものうしろの方に鈍い痛みが走りだして
立っているのがやっとっていう状態になってきて、早退させてもらった…。(っていうても夜9時からは絶対行かなあかんけど…)

帰ってきてすぐ整骨院へ。
坐骨神経痛だって…。
かなんなぁ。
しばらく治療に通わなければ…。

ホンマだんだん自分がおばはんになってゆく…
本日公休!
今日は朝から掃除、洗濯を済ませた後、いつもの整骨院へ。
最近の運動不足と冷えから体中ゴリゴリ状態。
電気をあててもらって、その後先生に頭のてっぺんから足の先まで揉みほぐしてもらう。
めっちゃ気持ちいい~。
揉んでもらってる間、昼何食べよ~とか考えてた。
なんて呑気なんやろ。
そうや!久々に「一心」に行こ!ここの釜揚げうどん、おいしいのよね~。
で、整骨院を出て原チャで直行!(もちろん一人で。)
「一心」に着いて戸を開けると、お客さん一杯!
どうしょう、やめとこかと思ったけど、もう「一心の口」になってるしなぁ。
そしたら店の奥さんが「ごめんね。合い席でいい?」って。
「いや」とも言われへんし、言われたまま座る。
真ん前も隣も回りみんなおっさんや~!(…って自分もおばはんやし)
まぁ気にせんとしっかり味わって食べてきた~。
食べ終わる頃には汗ダラダラ。
私は気にせず、おしぼりで顔やら首やらふきまくる。
こんなおばはん、前に座ってたらちょっと引くよなぁ。

・・・で、さっき帰ってきたとこ。

ちょっと休憩して、夕方八尾ブラしてこよっと。
えぇ~っ!!!
先日、鏡の前で何気なしに髪の毛をかき上げた。
…ん?
光の加減か?
もしかして…?
鏡に顔を近付けてみる。
…やっぱり…

白髪や。

信じたくない。
家族に見てもらう…。
「うわっ!ようさんあるで!」

えぇ~っ!

この歳になっても白髪がないのが自慢やったのに~!
ショックや~

最近、確実に歳いってきてるよなぁ…
お久しぶりです!
5ヶ月ぶり?

これだけサボってしまうと何から書けばいいのか…。
この5ヶ月の間にいろんな事あったなぁ。

まずダイエットの経過報告。
3月からウォーキングを始めて6月までに10kg減量しました
その後、もうウォーキングはしてないんだけど現状維持してます。
もちろん、ビールはやめれましぇ~ん。
油断するとすぐリバウンドしそう・・・
気ぃつけやな~。


そうそう!
やっとパソコン買いかえた~。
98ノートからいきなりVistaなんて、全くついていけません。
いまだ使い方がようわからん…。
まぁインターネットができたら良しとするか~。


で、先月私の弟が結婚した。
もう一生独身かなって諦めてたんやけど、
私の友人の紹介で去年お付き合いすることになって
1年3ヶ月付き合って決心したみたい。 ヤレヤレや~。


それとは逆に私の高校時代からの友人が離婚…。
結構仲のいい夫婦で、何度か我が家で一緒に呑んだりして
子供が小さい頃は家族ぐるみでの付き合いやってんけど…。
まぁ理由は夫婦にしかわからんね…。
なんかショックやった…。


あとはどんな事があったかな~。
いざ書こうと思ってもなかなか出てけぇへん。
またぼちぼち書きます。
・・・
今度はいつ更新することやら…






