こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ウォーキング!
最近、ダイエットと運動不足解消の為ウォーキングを始めた。
歩き始めたのは20日くらい前からなんやけど、
今日はなんとdaiohさんに遭遇しちゃった~。
daiohさん会社からの帰り道だったみたい。
実は今までも何回か私が歩いている向こ~の方を自転車で颯爽と走ってるdaiohさんを見かけた事はあったんやけど、
今日は正面から走って来られたので、思い切って手を振ってみた~。
daiohさん、止まってくれて、ちょびっと立ち話してbye~。

…でダイエットの方は…
一番ピークの頃からしたら5㎏減かな~。
でもこんだけ肥えてたら5㎏くらい減ってもあんまり変わらんわ~。あっ…足の爪は切れるようになったけど~(笑)

…って痩せたい痩せたい言う前にビールやめい!!!ってか?
海遊館!
今日は次男と実家の母とで海遊館に行ってきた。
海遊館に行ったのは15年ぶりくらいかなぁ。
次男は初めて。

泳いでる魚を見るのってなーんか癒されるね~。

それにしても、ウチの次男、普通やったらジンベイザメに興味を持ちそうなとこ、一番気になって仕方なかったのは、泳いでる(生きてる)マグロ。
せやな、マグロってスーパーとかでやってる解体ショーでみた事あるくらいやもんな…

海遊館を出た後、でっかい観覧車に乗って、
帰りはバスで難波まで行って、
高島屋の北海道物産展に寄って、帰って来たとさ。

あ~疲れた~。
痩せやな!
今話題のぶるぶるマシン(振動マシン)に乗ってきた。
10分乗るだけで、最大14400歩の運動効果!っていうやつ。
前から気になっていて一回乗ってみたいなぁって思ってたら、
ちょっと前、カルフールのチラシで「お試し券」があったので今日行ってきた。
…で、どうやったかって言うと
10分で14400歩ってのはホンマか???って感じやったけど、お腹回りがぶるぶるして、血行が良くなって、皮膚がかゆくなった。まぁお腹には効いてるような気がした。
けど続けて行こうとは思わんな。いっぺん試してみて「こんなもんかぁ」って感じ。

最近、ホンマ痩せやななぁ~っていう気分になってるねん。

先週の木曜、2~3年ぶりに中学校の時の友達に会ったら18㎏も痩せてて、めっちゃビックリ!
その時にも「私も頑張らなぁ」って思ってん。
それに、こないだの土曜日、義父の一周忌でダンナの実家に行った時も、親戚のおばちゃんがウチの子供に「〇〇ちゃん(私)結婚した時は細かってんで~」って言うてるし。(それって、今は太ってえらい事になってるって事か!?)

とにかく!
独身の頃の体重に戻らんにしても、
ホンマに減量しやな!…と日々思っております…。

