こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日!
気が付けばもう大晦日。
スーパーで働いている私は今日まで仕事でした。
よって、大掃除はほとんどしていません…
もういいや~。正月から掃除しよっと。


思い起こせば、今年、酔った勢いで作ったこのブログ…
いつもつまらん事ばっかり書いていたにもかかわらず、
訪ねてくださったお友達、ホントにありがとね。
来年も皆様にとって良き年でありますように~!
来年もよろしくお願いしま~す。


スポンサーサイト
クリスマスプレゼント!
20061226175727


会社の労働組合からクリスマスプレゼントをいただきました~
ハーゲンダッツのギフト券2枚です。
ちょっとしたモンやけど嬉しいよなぁ。
ホンマ、えぇ会社や~
一心!
今日は朝から美容院に行ってきた。
カットしてもらって、ハンドマッサージまでしていただいた。
手を握ってもらうのなんて何年ぶりやろう…
いつもカサカサの手がツルツルになった

帰ってきて今度は近くの内科に。
今頃、インフルエンザの予防接種をしてきた。
ホントは10月~11月に受けないとダメみたい…。
とりあえず保険みたいなもんやね。
型が違うとインフルエンザにかかるらしいし。

で、お昼は釜揚げうどんの「一心」~!
ここのおうどん」がめちゃ好きで、きょうは家族用にテイクアウトもしました。
ここのおうどん屋さん、昼は釜揚げうどんのみ、夜はカレーうどんのみだったんだけど、
今日行ってみたら昼もカレーうどんをされるようになっていた。
で、さっそくdaiohさんにメール…。
このdaiohさんとは、私が「おいしいうどん」で検索していて知り合ったお友達(?)です。
とっても物知りで、めっちゃ頼れるアニキなんだよ~。(おっと、私の方が年上やった…)

今日は生姜タップリで釜揚げうどんを頂きましたが、今度はカレーうどんを食べてみたいです。

大阪弁!
今日、子供に言ってて気がついた…。
大阪弁って、いったい………
『いー』…言いなさい!
『きー』…来なさい!・着なさい!
『しー』…しなさい!
『ねー』…寝なさい!
『みー』…見なさい!

横着なのか、合理的なのか…
これって、やっぱり関西弁やんなぁ?


プリンターが…!
20061212170237

こないだの日曜、こんなん作ってみた~。
直径20㎝くらいのプリンです。
決して『プリンの素』で作ったんじゃないよ。
ちゃんと、玉子と牛乳から作ってんよ。
で、お味は…めっちゃ美味しかった~。甘さも程々で
私は一切れしか食べへんかったけど、子供達があっという間に食べてしまいました。

ところで、我が家は今年は喪中。
先日、喪中のハガキが出来上がってきて、
宛名を印刷しようとしたら、プリンターがウンともスンともいわない…。
もう寿命かなぁ。結局、140枚、手分けして手書き…
もう印刷に慣れてしまうと手書きなんて、めちゃ大変やね…

もう限界や~。やっぱり、パソコンごと買い替えやんなあかんなぁ。

アリオ!
20061210155021
八尾のアリオに行ってきた。
グランドオープンしてから初めての日曜日だったので、予想通りめちゃ混み。
私は自転車で行ったからよかったけど、駐車場は120分待ちって書いてあったなぁ。(何を根拠にそんな時間がでてくるんだか)
プレオープンの期間中に行った時も思ったんだけど、
アリオのエスカレーターはなんであんなに遅いんやろ。そう思うのは私だけ?

…で結局、アリオではドリカムの『もしも雪なら』のCDだけ買って、
帰りに近くの万代で買い物して帰って来た。
やっぱり万代が一番やねぇ

今日、キリン復刻ラガーが出ていたので買ってきた。
やば!
今日、昼仕事から帰ってきたら、娘も試験中で学校から帰って来ていた。
…で、ふたりで近くの回転寿司にお昼ごはんを食べに行って
その後、一緒にまつげパーマをあてに行った。
娘は初めて。お目々クリクリになって可愛くなったわ。(私に似て???)
まつげパーマあててもらってる時に流れてた曲、
ドリカムの「もしも雪なら」
…ちょっとこの曲、この詩やばいよ…
久々に歌聴いて泣きそうになった…。
人間ドック!
昨日、人間ドック(半日ドック)に行って来た。
普通の健康診断+子宮癌、乳癌の検査、腹部エコー、バリウムを飲んでの胃X線etc.
結果は「少し胃が荒れてるみたいですね~」くらいで特に異常なしでした~。けど、帰る前に先生の優しいお声で「もう少し減量しましょうね」って言われちゃった

人間ドックは初めてやった。
子宮癌、乳癌の検査は受けたことあったけど、あれは何回やっても嫌やねぇ。
胃X線…炭酸の粉飲んでバリウム飲んで、台の上に乗って、グルグル回されて、
いまだに乗り物酔いする私は、この検査でまさに乗り物酔い状態…めっちゃ気持ちわるなった

検査が全部終わった後、係りの人が「二階にお食事の用意ができてますのでどうぞ」
お腹めっちゃ空いてたからめっちゃ嬉しかった~

ところで、この人間ドックの為にしばらく『禁ビール』していた私。
朝がこんなにさわやかなものやったのか~と実感した数日…
けど昨夜の久しぶりのビールは美味しかったわ~
ビールはやっぱり『キリンのクラッシックラガー』やね。
…てか、これを機会にビールやめろってか???
ウチのおっさん!
ウチのダンナは呑みに行くといつも夜中3時4時まで帰って来ない
昨日の夜も確か夜中3時頃に「カチャン」と門を開く音が聞こえた。
「あ~帰って来たな~」と思ったが、またそのまま寝てしまった…。
それから10分程してまた目が覚めた。
確か、さっき帰って来たはずなのに家に入ってきたような形跡がない。
試験前で勉強の為まだ起きていた長男と長女に聞いてみると、
やっぱり門が開いた音は聞いたらしい。
でも玄関は開いていないはず…と…
ちょっと気になって玄関の外に見に行ってみたら、会社で着ている服など玄関の外に置いて(ほって?)あった。
やっぱり一回帰ってきてる…
けど、こんな夜中(もう朝方)にどこ行ったんや???
酔っ払って、そこら辺ウロウロしてるんちゃうかなと思って、
長男と二人であちこち捜し回ったけど見つからない…
もうしゃあない…そのウチ帰って来るやろうと家に帰ったら、
ダンナもフラフラで帰って来た…
でも、上着も着てへんし、靴も履いていない……???
聞いても、酔っ払ってしまってるので何言うてるんか、さっぱりわからん…

情けない…

そのままリビングで寝てしまったので、私ももうほっといて寝た。

今朝、目が覚めて現実に戻ったダンナ…
少しずつ昨夜の事を思い出し…
上着は会社の先輩が預かってくれていたのはわかったけど
靴はどこで脱いで来たのはわからないまま…
いったいどこから裸足で帰って来たんだか…
あ~っ、嫌や~
えぇ加減にしてくれ~
やっぱり酒呑みは嫌いや~!!!

これから忘年会シーズン、しばらくはおとなしく呑んで来るやろうけど…
たぶん懲りひんと思う…

ウチのおっさん、きっとその内、酒で死ぬわ…
Wii
20061202173714


私の母が今朝、近くの○○ーヨーカー○ーに買い物に行った時、
「これ、2枚当たったからあげるわ~」と知り合いの人から
Wiiの抽選販売の当たり券をもらったとかで、
母はどんなモンなのか分からないまま、買ってきた。
思わぬクリスマスプレゼントに次男は大喜び。
けど、しばらくゲーム漬けなんやろなぁ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。