こんな日!!!
プロフィール

hamuchann

Author:hamuchann
東大阪市在住
某スーパーで働くおばちゃんです。
同い年のダンナ
大学生の長男、長女、
中1の二男と暮らしております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱
昨日、キャンプに出かけた次男が熱を出したと野外活動センターの方から電話がかかってきた。38.6度。
夕方4時過ぎに、家まで送ります、とのこと…。

で、私も仕事を早退させてもらって帰ってきた。
次男も、もうすぐ帰ってくる。

そういえば、昨日の朝、少し咳してたなぁ。
帰ってきたら、医者に連れて行ってきます…。
スポンサーサイト
キャンプ
今日、次男(小4)が東大阪主催のキャンプに参加しました。
今日から2泊3日です。
全く知らない人の中での3日間、大丈夫かなぁ…。心配やけど、本人はそうでもない様子。

また、ひとまわりお兄ちゃんになって、元気に帰って来てね。

けど、私が寂しいわ…。3人目の年の離れた次男は、私にとってはいつまでも赤ちゃんみたいなもんやから…。
秋の虫
お盆が過ぎても、まだまだ暑い日が続いています。
大阪では毎日が熱帯夜。日中は連日体温なみの気温…。
だけど、少しずつセミの声も静かになり、
いつの間にか秋の虫の声が聞こえ始めました。
…もうそこまで秋は近づいているのかな???
いやいや、大阪はまだまだ暑いぞ~

同窓会
今日、ウチのダンナは高校の時の同窓会に行っています。
高校時代から30kg肥えたダンナ…
同級生に気付いてもらえるのかしら…
ようやく
お盆も終わって、仕事が始まり、ようやく普通の生活が戻ってきました。
我が家のお盆は、ダンナの親の初盆で、ダンナの実家に帰ってました。
私の親の実家の方は、初盆の法要というのはとても簡単なものなのですが、
ダンナの実家の方の法要は、それは大変なものでした。
まるで、お葬式並…。地域(宗派?)によって、全く違うものなんですね…。

とにかく、疲れました…。

台風
いつの間に発生してたの???台風7号・・・
もう明日にも関西直撃やん…。
外の植木鉢やら、自転車やら倒れやんように片付けやな…。
セミ
新しい週の始まりです
毎日暑いですねぇ。
朝から近所ではクマゼミがシャカシャカ、ジャカジャカとめちゃくちゃやかましいです…。
昔、私が子供の頃は、ほとんどがアブラゼミで、たまにクマゼミを見つけると大喜びしていたのに、近頃では、アブラゼミを見つける方が難しいです。
それだけ、この町の温暖化も進んでるのですね。
たしかに子供の頃の夏は暑さももう少しマシだったような気がする…。


長男に…
最近、長男(高2)に彼女ができたみたい…。
この長男が、とてもわかりやすい
妹(高1)から、雑誌のセブンティーンを借りて読んでみたり
「○○の花火大会はいつ??どうやって行くの??」と聞いてきたり…。
明らかに、1ヶ月前の長男ではない。
ただ、私達の頃の様に、自宅に電話がかかってくることが、全くないので
その彼女がどんな感じのお嬢さんなのか、どんな声をしているのか…全く分からない。
気になるけれど、しばらく様子を見よう…。

いいなぁ。若いって……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。